ステータス:★6Lv40時
サポート系
体力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃速度 |
12345 | 692 | 626 | 101 |
クリ率 | クリダメ | 効果抵抗 | 効果的中 |
15% | 50% | 15% | 0% |
スキル
スキル1
ダークショック:威力攻撃力360%
相手を攻撃して25%の確率でターゲットの攻撃ゲージを10%吸収する。
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 弱化効果発動率+15%
ダークショック:浄化:威力360%
相手を攻撃してそれぞれ25%の確率でターゲットの強化効果を1つ除去し、攻撃ゲージを10%吸収する。
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 弱化効果発動率+15%
ダークショック:連鎖:威力120%×3
相手を3回攻撃し、それぞれ25%の確率でターゲットの攻撃ゲージを10%ずつ吸収する。
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 弱化効果発動率+15%
スキル2_A
オペレーションガンマ:威力480%
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を全て解除する。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+15%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションガンマ:弱化:威力480%
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を全て解除する。さらに50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+15%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションガンマ:制圧:威力480%
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を全て解除する。解除に成功すると1ターンの間相手対象をスタンさせる。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+15%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3_A
アンバランスフィールド
相手全員の再使用時間を1ターンずつ伸ばし、2ターンの間攻撃速度を下げる。以後、味方全員の再使用時間を1ターンずつ減少させ、2ターンの間攻撃速度を上げる。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
ロックダウン
相手を3ターンの間抵抗できない眠りに陥らせ、2ターンの間他の相手全体の攻撃速度を下げる。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
スキル2_B
オペレーションデルタ:威力480%
相手を攻撃し、25%の確率で対象にかかっている弱化効果の持続時間を1ターン延ばす。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+15%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションデルタ:連鎖:威力160%×3
相手を3回攻撃し、それぞれ25%の確率で対象にかかっている弱化効果の持続時間を1ターンずつ延ばす。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションデルタ:破滅:威力480%
相手を攻撃して25%の確率でターゲットにかかった弱化効果を1ターン伸ばす。以後、ターゲットにかかった弱化効果のターンの合計に比例し相手の体力を下げる。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+15%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3_B
ショックウェーブ
相手全体の強化効果を解除した後、それぞれ30%の確率で2ターンの間相手の攻撃速度を下げ、1ターンの間スタンさせる。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
弱点分析:威力200%×4
相手を4回攻撃して攻撃速度減少、ミス発生率増加、防御力弱化、攻撃力弱化、烙印、回復不可の中でターゲットにかかっていない弱化効果をそれぞれ2ターンの間与える。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
スキル4
魔力の暴走Ⅱ(パッシブ)
死に至るダメージを受けると50%の体力で復活し、全てのスキルの再使用時間が初期化される。以後2ターンの間、魔力の暴走状態となる。魔力の暴走状態ではコントロールできず、効果が消えると倒れる。(効果自動適用)(再使用可能まで10ターン)
リーダースキル
無し
覚醒
スキル4獲得
考察
スキルの組み合わせを選べるサポーターです。
スキル2により選択できるスキル3が決定され、オペレーションガンマ(Aルート)と、オペレーションデルタ(Bルート)に分かれます。
さらにスキル1、スキル2は強化することでパワーアップします。
選択するルートによって、再使用時間短縮のタワー用、弱化効果特化のレイド用、バフ解除の対人用、多段攻撃の死のダンジョン用が選択可能です。
なお、ホムンクルスはアリーナ防衛、ギルバト防衛、ワールドアリーナに参加できません。
タワー用
アンバランスフィールドを選択した構成です。
味方の再使用時間を減らせる風ペンギンナイト(マーブ)の上位互換ともいえる性能で、一緒に使うとさらに強力です。
ルーン構成は攻撃速度特化の耐久型で、暴走ルーンをお勧めします。
レイド用
弱化効果特化の構成です。
弱点分析で圧倒的な効率で有効な弱化効果をつけることができ、スキル2で弱化効果を延長しつつ大ダメージを与えることができます。
オペレーションデルタ:破滅の追加効果は弱化効果1ターンにつき2000の固定ダメージです。
ルーン構成は攻撃速度特化の耐久型で、暴走ルーンをお勧めします。
対人用
バフ解除スキルを揃えた構成です。
圧倒的なバフ解除能力を誇りますが、ショックウェーブはダメージの無いスキルなのでミスは無く絶望ルーンは乗りません。
ルーン構成は攻撃速度特化の耐久型で、暴走ルーンをお勧めします。
死のダンジョン用
多段攻撃スキルで揃えた構成です。
全てのスキルが多段なので、効率的にシールドを剥がせます。
ルーン構成は攻撃力特化のクリダメ型で、暴走ルーンをお勧めします。
お勧め度
アリーナ/ワリーナ | 攻B/守-/ワ- |
占領戦/迷宮 | 攻A/守-/迷A |
レイド/魔獣 | A/B |
試練のタワー | S |
巨人 | B |
ドラゴン | B |
死 | B |
鋼鉄 | B |
審判 | B |
精霊 | B |
次元ホール | B |
お勧めルーン/アーティファクト
ルーン | 暴走+集中 2:攻撃速度 4:体力 6:体力 |
優先ステータス | 攻撃速度 体力 効果抵抗 |
アーティファクト | 体力 スキル3効果的中 被ダメージ減少 |
入手方法
錬成
眩しく輝く光の結晶:400
漆黒の黒の闇の結晶:400
凝縮された魔力の結晶:400
マナ:100000
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