ステータス:★6Lv40時
サポート系
体力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃速度 |
12345 | 626 | 692 | 101 |
クリ率 | クリダメ | 効果抵抗 | 効果的中 |
15% | 50% | 15% | 0% |
スキル
スキル1
ライトショック:威力攻撃力360%
相手を攻撃して25%の確率で対象の攻撃ゲージを15%下げる。
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 弱化効果発動率+15%
ライトショック:浄化:威力攻撃力360%
相手を攻撃してそれぞれ25%の確率で対象の強化効果を1つ除去し、攻撃ゲージを15%下げる。
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 弱化効果発動率+15%
ライトショック:連鎖:威力攻撃力120%×3
相手を3回攻撃してそれぞれ25%の確率で対象の攻撃ゲージを15%ずつ下げる。
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+15%
Lv6 弱化効果発動率+15%
スキル2_A
オペレーションアルファ
味方対象の体力を35%回復し、かかっている強化効果の持続時間を延ばす。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションアルファ:強化
味方対象の体力を35%回復し、かかっている強化効果の持続時間を延ばす。さらに2ターンの間味方全体の攻撃力を上げる。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションアルファ:加速
味方対象の体力を35%回復し、かかっている強化効果の持続時間を延ばす。さらに味方対象の攻撃ゲージを満タンにする。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3_A
急ぎ足
味方と相手全体の攻撃ゲージを100%にする。さらに2ターンの間味方対象の攻撃速度を上げる。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
カウンターフェイズ
味方全員の防御力が2ターンの間増加し、攻撃を受ける度に反撃する。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
スキル2_B
オペレーションベータ
味方全体の体力を20%ずつ回復し、1ターンの間免疫効果を与える。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションベータ:保護
味方全体の体力を20%ずつ回復し、1ターンの間免疫効果を与える。体力が満タン状態の味方には2ターンの間対象の体力の20%分のシールドを与える。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
オペレーションベータ:加速
味方全体の体力と攻撃ゲージを20%ずつ回復し、1ターンの間免疫効果を与える。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 治癒量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3_B
ロックオン
味方全体の攻撃力を2ターンの間上げた後、最大3体の味方と共に相手対象を攻撃する。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
ターニングポイント
味方全体の体力比率を合わせ、弱化効果を全て解除する。その後、3ターンの間味方全体の防御力を上げる。(再使用可能まで6ターン)
Lv2 スキル再使用時間-1ターン
Lv3 スキル再使用時間-1ターン
スキル4
魔力の暴走Ⅱ(パッシブ)
死に至るダメージを受けると50%の体力で復活し、全てのスキルの再使用時間が初期化される。以後2ターンの間、魔力の暴走状態となる。魔力の暴走状態ではコントロールできず、効果が消えると倒れる。(効果自動適用)(再使用可能まで10ターン)
リーダースキル
無し
覚醒
スキル4獲得
考察
スキルの組み合わせを選べるサポーターです。
スキル2により選択できるスキル3が決定され、オペレーションアルファ(Aルート)と、オペレーションベータ(Bルート)に分かれます。
さらにスキル1、スキル2は強化することでパワーアップします。
選択するルートによって、全体反撃の対人攻め&死のダンジョン用、全体回復のレイド用が選択可能です。
なお、ホムンクルスはアリーナ防衛、ギルバト防衛、ワールドアリーナに参加できません。
死のダンジョン用
多段攻撃と反撃をもつ構成です。
全員に反撃が付くので、リッチキングのシールドを効果的に剥がせます。
ルーン構成は体力特化の耐久型で、暴走ルーンをお勧めします。
対人用
回復と防御力アップの構成です。
相手の強化効果を剥がすこともでき、全員に反撃が付くので、スキル1の弱化効果をばら撒けます。
ルーン構成は攻撃速度特化の耐久型で、暴走ルーンをお勧めします。
レイド用
全体回復のスキルで揃えた構成です。
全体に対する回復力が高く、弱化効果も解除できるので味方の耐久力が非常に高くなります。
ルーン構成は攻撃速度特化の耐久型で、暴走ルーンをお勧めします。
お勧め度
アリーナ/ワリーナ | 攻A/守-/ワ- |
占領戦/迷宮 | 攻S/守-/迷B |
レイド/魔獣 | A/S |
試練のタワー | S |
巨人 | A |
ドラゴン | B |
死 | A |
鋼鉄 | B |
審判 | B |
精霊 | B |
次元ホール | B |
お勧めルーン/アーティファクト
ルーン | 暴走+意志 2:攻撃速度 4:体力 6:体力 |
優先ステータス | 攻撃速度 体力 効果抵抗 |
アーティファクト | 体力 追加ダメージ 被ダメージ減少 |
入手方法
錬成
眩しく輝く光の結晶:400
漆黒の黒の闇の結晶:400
凝縮された魔力の結晶:400
マナ:100000
コメント