ステータス:★6Lv40時
体力系
体力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃速度 |
12675 | 692 | 604 | 101 |
クリ率 | クリダメ | 効果抵抗 | 効果的中 |
15% | 50% | 15% | 0% |
スキル
スキル1
魂魄貫き:威力攻撃力200%×2
対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。
Lv2 弱化効果発動率+5%
Lv3 弱化効果発動率+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 弱化効果発動率+10%
Lv6 ダメージ量+15%
スキル2
魂魄呑み:威力体力40%~70%
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを2回与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。さらに、相手に与えたダメージ量の10%分のシールドを味方全体に2ターンの間張る。スキル使用待機状態中に味方か相手が倒れた場合、 「怒れる死」のスキル再使用時間がリセットされ、自分の攻撃ゲージが50%上がる。(再使用可能まで3ターン)
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
恐れる死:威力体力21%×2
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを2回与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間張る。スキル使用待機状態の時に味方か相手が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時間がリセットされる。(再使用可能まで5ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 スキル再使用時間-1ターン
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方のモンスターの体力が33%上がる。
覚醒
スキル2を強化
考察
体力依存でダメージが増加するアタッカーです。
スキルが体力依存でステータスの体力も高く、闇属性なので常に安定した戦力として活躍することができます。
クリダメ型のアタッカーにした場合、スキル2が2ターン毎に使用でき強化効果無しでも7000以上の回復量がでます。
スキル3の烙印は持っているモンスターが少ない珍しい弱化効果なので、ダメージアップとして防御力低下と一緒に使うと良いでしょう。
風神獣僧(リテッシュ)と似たような構成ですが、テーバイの方がより攻撃的な構成と言えます。
もちろん、相性が良いので、一緒のパーティに入れると硬く手ごわい組み合わせになること間違いありません。
対人、レイド、タワーなど、幅広い場所で活躍できる便利なモンスターです。
ルーン構成は体力特化のクリダメ型で、暴走ルーンをお勧めします。
お勧め度
アリーナ/ワリーナ | 攻B/守B/ワS |
占領戦/迷宮 | 攻S/守B/迷B |
レイド/魔獣 | A/A |
試練のタワー | B |
巨人 | B |
ドラゴン | B |
死 | B |
鋼鉄 | B |
審判 | B |
精霊 | B |
次元ホール | B |
お勧めルーン/アーティファクト
ルーン | 暴走+破壊 2:攻撃速度 4:クリダメ 6:体力 |
優先ステータス | 体力 攻撃速度 クリティカル率 |
アーティファクト | 体力 追加ダメージ スキル2回復量 |
入手方法
光闇の召喚書
コメント