ステータス:★6Lv40時
サポート系
体力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃速度 |
11850 | 714 | 637 | 100 |
クリ率 | クリダメ | 効果抵抗 | 効果的中 |
15% | 50% | 40% | 0% |
スキル
スキル1
ドラゴンのパワー:威力攻撃力430%
攻撃時にクリティカル攻撃が発生すると2ターンの間持続ダメージを与える。さらに、与えたダメージの50%分体力を回復する。
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
スキル2
激流:威力攻撃力550~730%
自分の体力状況が悪いほど強くなる攻撃で、体力が30%以下の場合は敵の防御を無視する。(再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 スキル再使用時間-1ターン
Lv5 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
台風の目(パッシブ)
自分以外のモンスターの攻撃速度を自分の攻撃速度未満に制限する。この効果は同じスキルを持つモンスターやボスモンスターには適用されない。また攻撃時に相手の攻撃ゲージを15%下げる。(効果自動適用)
リーダースキル
味方の風属性モンスターの防御力が50%上がる。
覚醒
効果抵抗+25%
考察
敵味方全員の攻撃速度を制御するパッシブを持つモンスターです。
パッシブの効果で必ず1番最初に行動できるので、好きな敵の攻撃ゲージを減らして行動を遅くすることができます。
しかし、攻撃ゲージが溜まり切った後は攻撃速度が速い方から行動していくので、攻撃速度も重要です。
全員の攻撃速度がほぼ一定になるので、攻撃ゲージ操作が非常に有効です。
ヴァンパイア(ヴェルデハイル)などと組むと、一方的に相手を攻撃することも可能になります。
攻撃速度で先手を取って敵をなぎ倒していくアリーナでは、速度に対抗する手段として防衛に置かれていることもあります。
ただし、対策はしやすい部類なので、対策されない対人攻めの時こそ真の力を発揮されます。
ルーン構成は攻撃力重視のクリダメ型で、吸血ルーンをお勧めします。
ワリーナで先手を取っても免疫が残るように意志ルーン2枚の戦法もあります。
お勧め度
アリーナ/ワリーナ | 攻S/守S/ワS |
占領戦/迷宮 | 攻S/守A/迷B |
レイド/魔獣 | B/B |
試練のタワー | B |
巨人 | B |
ドラゴン | B |
死 | B |
鋼鉄 | B |
審判 | B |
精霊 | B |
次元ホール | B |
お勧めルーン/アーティファクト
ルーン | 吸血+刃 2:体力 4:クリダメ 6:攻撃力 |
優先ステータス | クリティカル率 クリダメ 体力 |
アーティファクト | 攻撃力 吸血量 クリダメ ダメージ軽減 |
入手方法
召喚書
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