風ユニコーン(ダイアナ):風属性★5モンスター

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ステータス:★6Lv40時

体力系

体力攻撃力防御力攻撃速度
12840681604100
クリ率クリダメ効果抵抗効果的中
15%50%15%0%

スキル

霊獣形態

スキル1

雷の一角:威力攻撃力180%+最大体力12%

相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、スタンさせる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 弱化効果発動率+10%

スキル2

自然の加護

最大体力の30%のシールドを3ターンの間、自分に与える。他の味方全員には自分の最大体力の20%のシールドを2ターンの間、与える。(再使用可能まで5ターン)
Lv2 シールド量+5%
Lv3 シールド量+5%
Lv4 シールド量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン

スキル3

風の伝令(パッシブ)

他の味方が攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%ずつ上がる。(効果自動適用)

スキル4

変容:現人

現人の形になり、新しいスキルを使用できるようになる。現人状態では自分の最大体力に比例して攻撃力が上昇するが、最大体力が半分になる。変容後、即時にターンを回復する。(再使用可能まで2ターン)

現人形態

スキル1

雷の一角:威力攻撃力400%

相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、スタンさせる。
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 弱化効果発動率+10%

スキル2

避けられぬ傷:威力攻撃力200%×4

対象を4回攻撃し、それぞれ対象にかかった強化効果を1つずつ解除して、解除に成功する度に1ターンの間持続ダメージを与える。(再使用可能まで5ターン)
Lv2 シールド量+5%
Lv3 シールド量+5%
Lv4 シールド量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン

スキル3

飛翔の翼(パッシブ)

攻撃の度、クリティカルヒットが発生すると、自分の攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。(効果自動適用)

スキル4

変容:霊獣

霊獣の形に戻り、即時にターンを回復する。(再使用可能まで2ターン)

リーダースキル

無し

覚醒

スキル4獲得

考察

変容によりトリッキーな動きができるアタッカーです。
対人の攻めに圧倒的な力を発揮し、ギルバトやワールドアリーナのエースになれる存在です。
霊獣状態では高い耐久力を持ち、更にシールドで味方全体を守ることができるサポーター。
現人状態ではバフを剥がしつつダメージを与えることができる単体アタッカーとして行動できます。
そのため、水イフリート(デオマルス)に強く、ねばるを剥がしつつ倒すこともできます。
現人状態ではクリティカルで攻撃ゲージが25%増加するので、スキル2が全てクリティカルだと即時にターンを得ることができます。
クリティカルが高ければ、変容:現人>避けられぬ傷(クリティカル4回)>変容:霊獣>スキル1と毎ターン攻撃しつつ耐久型に戻すことも可能です。
なお、現人形態になると耐久力が弱く直ぐに落とされてしまうので、AIで動く防衛では真の力を発揮できません。
変容やパッシブでターンを得ることが多いので、バフデバフとも直ぐに剥がれてしまうのが、強みでもあり弱みでもあります。
ルーン構成は体力特化のクリダメ型で、暴走ルーンをお勧めします。
サブオプションでクリティカル率を100%に近づけることと、攻撃速度を高めにするとさらに強力になります。
※スキル2の再使用時間は霊獣と現人で共用です。

お勧め度

アリーナ/ワリーナ攻B/守B/ワA
占領戦/迷宮S/守B/迷B
レイド/魔獣B/S
試練のタワーB
巨人B
ドラゴンB
B
鋼鉄B
審判B
精霊B
次元ホールS

お勧めルーン/アーティファクト

ルーン暴走+意志
2:体力
4:クリダメ
6:体力
優先ステータスクリティカル率
攻撃速度
体力
アーティファクト体力
クリダメ
追加ダメージ

入手方法

召喚書

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